2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

★まあにゃよりメッセージ★

まあにゃのブログ【ちびちびMoEライフ♪】にお越しいただき ありがとうございますヽ(●´∀`●)ノ

えむまあにゃ木陰で
今一番更新頻度の高いまあにゃのブログは、こちらです★
↓↓↓
コンチェLifeBOX♪writtenbyまあにゃ★ ←コンチェルトゲート・フォルテのプレイ日記です☆
リンク・コメント大歓迎ですヽ(●´∀`●)ノ


近況は、ツイッタでぽちぽちつぶやいていますが、
当ブログは更新頻度がさらにスローになりそうなので、 更新の際はツイッタでお知らせしますね~★
いつも覗いてくれているみなさま、 ありがとうございます♪
ツイッタは当ブログのサイドバーにあるのでよかったらお気軽にフォローしてやってくださぃ☆
これからも、まあにゃをよろしくお願いいたします★

04.Dec.2010 Written by まあにゃ

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

犬が・・・

戦闘に慣れる為にスキルほぼ上がらない敵だけど、
ギルクエやってます!

20101108ギルクエ1

たまに戦闘してる人を見かけるけど、
逃げながら(下がりながら)攻撃してる人とかいて、
敵の攻撃を食らわないようにしててすごいなーっっって思います。
魔法攻撃(遠距離攻撃)なのに、超近距離で突っ込んでるまあにゃです(*ノωノ)



犬を倒して、

20101108ギルクエ2


犬の肉集めヽ(●´∀`●)ノ

20101108ギルクエ3



犬が、木に突っ込んでました。飛んでる・・。
20101108ギルクエ4

普段犬は飛びません★

テーマ : Master of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

03:41  |  えむまあにゃ日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

初死にました

ギルクエやってただけなんです。
コウモリって飛んでるからターゲットしにくいよううううって思いながらも、
がんばって追いかけてただけなんです。

ここの敵は全然強くないので、
まったりできるんです。

ターゲット上手くできなくてもあせらずのんびりできるんです。


まさか死ぬわけないし?



ま さ か ! 死 ん だ よ !

20101108回収1

死んだら魂だけ復活します。
名前が青文字になってカラダは透けています。



なんか見たことない敵に襲われていた(´・ω・`)
ガープって誰ですか。
フォレストウィーキーと戦ってたはずなのに、いつの間に・・・・。
20101108回収2
戦闘ログひどい(笑)
まあにゃ、されるがままです(@´ω`):;*.':;ブッ
わけわからなくて・・・逃げもせず「あれ?あれっっ??」ってなってました(´・ω・`)



とりあえず、死体を探さなくてはなりません。
マップに死体の位置がのってるので敵におそわれないよぉに、フラフラさがしにゆく。
チュートリアルで練習した以来で、
ネヤを出てからは初めての死体回収でございます。



いた・・・!!(´;ω;`)

20101108回収3



回収中~~~・・・・・|ω・`)↓
20101108回収4


復活しました!!!
20101108回収5


死なないようにきをつけよう!!!
こんなところで死ぬなんて、この先やっていけるのかなぁ(´・ω・`)ガンバロウ・・・

テーマ : Master of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

03:35  |  えむまあにゃ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

エモートで

「 ●●は えむまあにゃを 応援した 」

相手を指定してエモートをすると、
こんなカンジでチャットログが出ます。
エモート使いこなせてないから自分ではあんまりやったことないんだけど、
初心者のチュートリアルのマップ【ネヤ】でも、
たくさんの上級者さんたちに、エモートで応援してもらったり、
拍手してもらったりしたんだよーヽ(●´∀`●)ノ
MoEのエモは、すごくたくさんあって、
おもしろいです★
そしてかわゆいです.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
まあにゃのお気に入りは、「腰掛ける」です。足ブラブラ~♪しててかわゆいの!




街にいたら、エモートのログが・・・(・ω・。)(。・ω・)

とおもったら、もちぞう一家のマスターさん(まあにゃの前ゲのお友達)でした!



人多いし、マスター青パンツだからわかんなかった(笑)
筋肉モリモリマンです( *´艸`)

20101108赤1

着替えてくれた。
こちらがマスターの正装でしょうか( *´艸`)

20101108赤2


ほんまハデです・・・。

テーマ : Master of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

03:32  |  えむまあにゃ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

初めてのリボン

20101108りぼん1

昔やってたゲームで、とあるお友達が、
『課金はこの世界(とあるゲーム)に住むための住民税だと思ってる』って言ってたんだぁ。
まあにゃも、もともと課金はしてたけど、
「なるほど~」って思い、課金に対する見方の幅が広がったの。
ふとおもいだしちゃった( *´艸`)

基本料金無料ゲーで基本無料で遊べちゃっても、
その世界に住みやすくするために、税金を払ってる人がいてくれて、
その税金で世界は運営され、
払えない人でもちゃんと住める世界が成り立ってるんだよね。
大事な世界なら、
居心地の良い楽しい世界なら、
住民税は、払わされているっていう感覚にもならへんし、
まあにゃ的には、ここで生活したいから払うって自然なことなんだなぁ。

じぶんで決めてるお小遣いの娯楽費の一部で、
それをまかなってきたってカンジなので、
そんなたくさーんはできていないですけど(*ノωノ)

払うのが義務ではない世界だし、
住みたい場所じゃないならお引越しするのも自由な空間であるのですけどね★

MoEは、まだ課金してないのです(*ノωノ)
アバとか気になるーーけど!
そのうちね★



今はオサレした~いなら、がんばってお金(G)稼がねばーッ!
ってカンジなんですけど、

まったりしすぎてお金たまりましぇん(笑)



えむまあにゃもかわいくしたいよーっ!

20101108りぼん2

リボンかってもらったーー∩(´∀`)∩ ワッショイ♪



ちょこんとかわゆい.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

20101108りぼん3


ギルドマスターのフレッサとおそろ(かな?)ヽ(●´∀`●)ノ

20101108りぼん4


コーディネートのバラバラ感が否めないけど・・・・・|ω・`)

20101108りぼん5

気にしないヽ(●´∀`●)ノ
ありがとーん♪

テーマ : Master of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

03:29  |  えむまあにゃ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.06 (Sat)

ギルクエでウロウロ

20101106ギルクエ1

初心者の強い味方!ギルドクエストやってます!絶賛やってます!

アルケィナのクエストでは、
【闇を裂く、聖なる雷】がまあにゃ的にはラクなので、
初心者仲間にオススメですヽ(●´∀`●)ノ

20101106ギルクエ2

魔法を唱えるためのノアダストがGETできるし、
200Gもらえるし(貧乏にはありがたいです・・・かなり!)、
神秘魔法スキルが10になるまでは0.5ずつ上がるし♪

フォレストスカベンジャーは2撃でわりとラクに倒せるので、
もくもく頑張ってきました!


ただ、お肉40個持っただけで、
超スローリーな走りになってしまい・・・|ω・`)プッ
筋力が低いので、あやうく動けなくなっちゃうところでした(*ノωノ)

手持ちの荷物が重すぎると、動けなくなったり、
早く走れなくなったりするんだよ~w
おもしろいね、MoEって( *´艸`)
そういうリアルな生活感が好きー♪


テーマ : Master of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

03:26  |  えむまあにゃ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
